手巻き寿司パーティ!

投稿者: | 2006年8月19日

 二週間ぶりに、いつもの三人組でホームパーティ。味をしめまくって今日で三回目ですが、今回は手巻き寿司!

具いろいろ
具さらにいろいろ
レッツロール!

 週末ながら仕事漬けの俺を置いて、二人が頑張って買い物から支度まで一切合切がんばってくれました。俺は米を炊いたくらい。せっかくなので魚沼産コシヒカリ100%使用。

 豪華にそろった数々の具材から、おのおの好きなものを巻いて食べまくる。シャケとアボカドとエビを大葉で巻いてマヨ、とか、うなキュウに梅干し、とか、まぐろ納豆巻き、とか、もう最高。ビールがうまい。キュウリとミョウガの浅漬けや豚の冷しゃぶサラダもいいアクセント。おいしい!たのしい!

七田と梨

 「ディープブルー」と「プライドと偏見」の二本の映画を鑑賞し、食後には果物と日本酒を少々。梨と日本酒の相性は抜群で、その花のような軽やかな香りは天にも昇るようです。ああ、夢ごこち。

 今日も後片付けは俺の担当でしたが、手巻き寿司は調理で出る洗い物が少ないので楽だった。(・∀・)

 これだけ飲んで食って、一人2,500円。安!ますます味をしめちゃうね。次は何にしよう?

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です