てんや

投稿者: | 2006年6月7日

 帰りが遅くなったので、地元の駅前のてんやで遅い夕食。深夜までやってくれるのはいいね。さすがに揚げ物だから朝からはやっていないようだけど。

天重とざるうどんのセット

 腹が減っていたから、天重とざるうどんのセットにした。天重は腹に重いが、うどんはやさしいのでバランスは取れている。ここのてんぷらは、機械で揚げるにしては悪くない味だ。てんぷら屋のてんぷらとはまったく別の食べ物だが、丼としては十分だろう。

 家に帰り、カーテンを取り付けて、ようやくプライバシーを確保した。風呂を済ませたら気ままな格好のままくつろぎ、まもなく安息の眠りに就いた。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です