土曜日

投稿者: | 2006年5月20日

 ここのところずっと寝付きが悪く、睡眠も浅くて困っている。せっかくの土曜日なのに、午前中に目が覚めてしまった。もっと眠りたかったが、毎度の寝るだけの週末もつまらないと思い、どうせなら起きてだらだらすることにした。

 社団戦まで一ヶ月を切ったから少しは将棋の練習をしておかないといけないが、観戦だけでおなかいっぱいになってしまう。週末くらいは頭を休めたい…。

 姫は今日は同期仲間の飲みらしい。それなら俺は夕方に洗濯を済ませて夜は下北に飲みに行くか、と思っていたら、一緒に来るかと訊かれた。みなさんに気を遣わせたら悪い気がしたけど、せっかく誘ってくれたので行くことにした。

 身支度を済ませ、靴を履いて出るか、というときにメールが来た。新大久保で待ち合わせ、とな。たった今まっちろい服を着ちゃったんですけど!

 待ち合わせまで二時間ほどあるので、池袋にコンタクトを買いに行く。乱視用はあそこがいちばん安い。モニタを遠ざけて使っても快適なように、今回は度数を一段階上げた。いったん上げたらもう戻れないんだろうなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です