SHURE E4c買っちゃった〜

投稿者: | 2006年5月19日

SHURE E4c

 SHUREのE4cです。自分はオーディオに詳しくないので、エントリクラスとはいえプロフェッショナル指向の製品の中から選ぶのは難しかったけど、国内外のレビューサイトを読みまくり、販売店で何度も視聴し、最終的には扱いやすさと音の聴きやすさで決めました。

 届いてさっそく使ってみて、まだエイジング段階だけども、じわじわと押し寄せてくる満足感に浸っています。(’ー’)

 コードは太すぎず細すぎず、これならふつうに扱っていれば断線したりはしなさそう。1.5m余りと長めだが、適度な太さのおかげで、巻いても絡まったりしないのがいい。あ、もちろんちゃんと八の字巻きしてますよ。

 イヤーパッドはいくつか試したけど、標準のソフトフレックスイヤーパッド(ゴム製)でも十分な密着感があり、トリプルフランジに至っては付けたまま外を歩くのが怖くなるくらいの遮音性。耳の形は個人差が大きいだろうから、これだけぴったり合うのはラッキーなんだろうな。

 そんなわけで、ミュージックライフステージがひとつ上がったような感慨にしばらく浸るとします。ずぶずぶ。

SHURE E4c買っちゃった〜」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 工夫と趣向と分別と。 ~ ヘッドホンのコード被覆のひび割れ補修

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です