日別アーカイブ: 2006年4月4日

うしとら参り

 Rolling K.から食事に行こうとメールがあったが、あちらが赤坂でこちらが渋谷となれば、下北沢はさしづめ最小公倍数といったところか。  新年度初のうしとら参りとあいなった。フランツィスカーナー・バーで去年飲んで以来… 続きを読む »

新ノートPC購入まで

 そんな具合でiBookを気に入りつつも、G4 800MHzでメモリ768MBなのでパワー不足も感じる。補助も出ることだし、新しいのを買うか。  ここでIntel Macという手もあるのだが、買うなら次期OS「Leopa… 続きを読む »

カテゴリー: Tech

iBookで仕事

 今度の会社はPCの支給はなく、私物PC購入の補助金を出すタイプなので、とりあえず手持ちのiBookで仕事。  やっぱりMacはいいわ。本当にUIがエレガントでゴージャス。画面のコーナーアクションにexposéの各動作を… 続きを読む »

カテゴリー: Tech

ねぎしで鶏グリル焼き定食

 定食っぽいのが食べたかったので、今日の昼は「ねぎし」に連れていってもらった。もちろんここは牛タンが売りだが、長らく続く禁輸で苦しそう。ねぎし定食が200円引きだったが、それでも1,280円では食指が動かない。  そこで… 続きを読む »

カテゴリー: