池袋で点心三昧

投稿者: | 2006年2月21日

 夜は、いつもの三人組で池袋西口の「茶舘」へ。ひとりが「行きたい!」と言えばすぐに三人で向かうというこの機動性はすばらしいな。

点心食べ放題

 もう21時を回り、食べ放題のスタートとしてはちょっと遅かったが、気にせずにいろいろ食った。お茶を飲みたかったけど、今日はビール派な二人に気圧されたので退却。どんどん食えばいいのだ。ばくばく

 箸休めの冷菜や温菜を常に手元に置きつつ、どんどん点心を注文するのが基本戦略。ご飯物や麺類につい魅かれてしまったが、そういうのはきっとよそで食べた方がおいしいな。食べ放題で食べるものではないね。

 デザートはやはり烏龍茶ゼリー。でも、今日のは生クリームが甘すぎの上にかけすぎだった。甘みなんてほとんど要らないのにな。ライチシャーベットとマンゴープリンの甘さはちょうどよかったから、まあいいか。

 よく食べました。ごちそうさまー!

カテゴリー:

池袋で点心三昧」への2件のフィードバック

  1. 佑里

    ここおいしいですよね!
    よしながふみさんの漫画で知り、行ったのですがリピート店です。

    返信
  2. musha

    点心をいろいろお手頃価格で食べたいときはここですね。
    飲み物は武夷茶がおすすめ。やっぱり中華に冷たい飲み物は…と言い張るテスト。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です