RSS絡みの希望

投稿者: | 2006年2月8日

 RSSリーダは主にFirefoxを使っている。標準のLive Bookmark機能とRSSリーダ拡張のSageをそこそこ気に入っているんだが、不満もある。

  • Live Bookmarkって、しにくい。

     「ブックマークの管理」の中でしか作れないのは不便。ブックマークの追加のダイアログに「Live Bookmarkにする」チェックボックスでも付かないかな。

  • Live Bookmarkから、項目だけじゃなくてサイトトップにも移動したい。

     FEEDURL属性に加えてHREF属性も保持するようにして、Live Bookmarkフォルダの右クリックメニューから「サイトトップを開く」で飛べるといいな。。

  • なんでSageでRSS/ATOMを登録すると素のブックマークなの?

     SageのBug 12893に一票。Live Bookmark Integrationとか言っておきながら片手落ちですよ。

 すみません。自分で頑張る余裕がありません。

カテゴリー: Tech

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です