日別アーカイブ: 2005年11月24日

ABBAで盛り上がる

 西荻に帰り、またもいつもの店へ。ABBAのDVDが流され、妙に盛り上がってしまった。実をいうと俺はリアルタイムでは聴いてなかったんだけどね。  マニマニマニとかもう最高。ビデオクリップでたびたび映るビヨーンの笑顔( &… 続きを読む »

荻窪でイタリアン

 ここのところおいしいものに飢えているから、Rolling K.の縄張りで失敬。荻窪でイタリアンを楽しもう。  寒くなってくると、ビールよりワインが喉に優しい。軽く温野菜をつまんでから、こないだのリベンジとばかりに甲殻類… 続きを読む »

カテゴリー:

大戸屋でスープカレー

 たまには定食とか食べたいよ。ということで安直に大戸屋へ。ここは当たりということもないが、ハズレがないのでいいのだ。  カレーはよく行くのに、スープカレーは食べたことがない。それが心の引っかかりになっていたのだが、、そこ… 続きを読む »

カテゴリー:

最近のテーマ曲

 人生にはシーンごとに、記憶と結びついた感覚がある。自分にとっては、におい、頬をなぜる空気の肌触り、宙に浮かんだ言葉の響き、そして音楽。そう、音楽。 Magma「Attahk」  マグマにしてはファンキーで軽いと言われる… 続きを読む »