日別アーカイブ: 2004年12月21日

かますと菅谷納豆でキリンまろやか酵母

 帰ったらはおなかが空いていなかったけど、かますを食べた。そして新潟土産の菅谷納豆で亜鉛を補給。緑のは、菜の花ではなくてアスパラ菜。醤油でもマヨネーズでもいけそうだが、いつものように何もつけずに食った。  もちろんご飯は… 続きを読む »

カテゴリー:

ステーキ&牡蠣フライ定食

 帰りはおなかが空いたから、通快の乗り換えの荻窪で降りて飯屋を探す。「1000円でおなかいっぱい」の煽り文句に釣られて「ビフテキ屋まるり」に入った。  今日は牡蛎で亜鉛、ステーキで栄養を補給。ステーキ&牡蛎フライ定食にし… 続きを読む »

カテゴリー:

たまには中華

 今日こそは、みんなで会社の裏の中華料理の店に入った。牛肉と玉ねぎとピーマンと中国の黒豆の炒め物を食べた。なかなかうまい。もちろんご飯はお代わりしました。茶碗ちっこい。  ここはローテーションの一角を担えるかもしれない。… 続きを読む »

カテゴリー:

日記

 ずいぶん間が空いてしまった。書くことは決まっているのだが、面倒でほったらかしになっている。まずいな。  今日はちゃんと寝たのに一日中眠くて参った。死ぬほど忙しいということではないが、立場的に責任もあって日々緊張を持って… 続きを読む »