日別アーカイブ: 2004年12月11日

寄せ鍋で冬物語

 夜は寄せ鍋。エビがおいしい。食べるときは殻や足が邪魔だが、これをむいてしまうといいダシが出ない。あきらめて手を汚して食べましょう。  冬物語で満足満足…と思っていたら、ケーキのことをすっかり忘れてしまった。すぐ食べない… 続きを読む »

たまにはケーキ

 そういえば最近ケーキを食べてないなと思って、La Pêche-Blancで二種類買ってきた。悪くならないようにまっすぐ帰り、冷蔵庫に入れてあとのお楽しみ…。

カテゴリー:

賞品が届く

 今年の社団リーグ戦では運良くリーグ最優秀個人賞をもらったが、その賞品が届いた。「将棋NENKAN棋譜鑑賞セット2004」5,800円相当。棋士や戦型や局面で検索して、いろんな棋譜を並べることができておもしろい。  これ… 続きを読む »