日別アーカイブ: 2004年11月27日

ほっけ焼きで冬物語とまろやか酵母

 夕飯はほっけ焼きヽ(`д´)ノ。はふはふ言いながら、冬物語で食う。うまい。北海道の味覚。もうちょっとアルコール度が高いのもあるといいな。7%の「セブン」て発泡酒があったけど、もう出さないのかな。  そしてキリンまろやか… 続きを読む »

山頭火

 たまに食べたくなる山頭火のこってりな塩らーめん。渋谷並木橋店はよく行ったが、渋谷に縁がなくなってからはたまーに新宿西口店に行くくらいだった。ひさしぶり。  このスープはチャウダーみたいな味がする。塩にしてはしつこいが、… 続きを読む »

カテゴリー:

また池袋をぶらぶら

 また池袋に行く機会があったから、少し気になっていた「紙のたかむら」に入ってみた。  時間があったら小筆の書道をやりたいが、どうも心の余裕がない。朝型にならないと無理だ。千代紙、絵はがき、屏風、カレンダーなんかを20分ほ… 続きを読む »