日別アーカイブ: 2004年11月17日

えぼだいでヱビス

 夕飯はえぼだいの干物。今日のはうまみがいつもより弱く、ちょっと残念。  ヱビスは魚に本当によく合う。最近、サッポロがヱビスのPRを強化しているけど、がんばってほしい。超長期熟成も商品化されないかなあ…。

疲れたときにはガージェリー

 今日はそこそこ忙しく、また夜に少し気が重くなる決定があり、先のことを思うと早くも気疲れしてきた。だから帰りに一杯…。  今日はガージェリースタウト。すぐに写真を撮ればよかったな。きめ細かい泡も特徴なのに。その優しい甘み… 続きを読む »

杵屋で生醤油うどん定食

 今日の昼はお互い時間が合わず、ひとりで杵屋へ。生醤油うどんというのはまったく野菜がないようなので、炊き込みご飯付きの定食にした。  さすがにうどん屋のうどんはおいしい。すだちと醤油でサッパリいただけました。  しかし、… 続きを読む »

カテゴリー: