坦々麺 〜 2杯目

投稿者: | 2004年11月8日

坦々麺

 夜、4人でラーメン屋「はしご」に行くことになったが、この店の看板メニューは坦々麺のようだ…。ラーメンを注文すると、店員曰く、ものすごくあっさりしてますよ、と。繰り返そう。「ものすごくあっさりしてますよ。」と。明らかにおすすめできない様子である。

 ラーメンが800円で坦々麺が900円か…。わかったよ。坦々麺を食えばいいんだロ!2杯目いただきまあす…。

 味は昼の店とぜんぜん違った。麺もスープもやたら落ち着いた味。ちょっとゆずっぽい風味がしてエキゾチック。中辛はあんまり辛くなかった。次は大辛かな。ご飯がついてお代わり自由なのはいいが、具が少ないからぜんぜんご飯と合わない…。

 それはそうと、「餃子 900円」の表示が気になって仕方なかった。900円の餃子…。「何にしよう…。じゃあ、ラーメンと餃子ね。」でいきなり1,700円である。どんなだよ…。いずれトライしてみたい。

カテゴリー:

坦々麺 〜 2杯目」への2件のフィードバック

  1. natsuemon

    担々麺リポートみてたらラーメンめちゃくちゃ食べたくなったので今から行ってきます!!w

    返信
  2. musha

    今どこ?!w もう帰ってきたのかナ。さぞやラーメンが恋しかろう(・∀・)たんとお食べなせ〜

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です