日別アーカイブ: 2004年11月8日

Old Speckled HenとHoegaarden生

 帰りが遅くなり、ラーメンなどで夕飯として足りるわけがないので、炭水化物を効率よく取るべくいつもの店へ。  さっそくおすすめがあるというので、その「Old Speckled Hen」を賞味。クリーミーな泡とまろやかな香ば… 続きを読む »

坦々麺 〜 2杯目

 夜、4人でラーメン屋「はしご」に行くことになったが、この店の看板メニューは坦々麺のようだ…。ラーメンを注文すると、店員曰く、ものすごくあっさりしてますよ、と。繰り返そう。「ものすごくあっさりしてますよ。」と。明らかにお… 続きを読む »

カテゴリー:

坦々麺

 店の名前を忘れたが、お昼はよくある感じの坦々麺を食べた。そこそこ辛かった。そぼろ肉がたくさんで、最後まですくって食べて楽しめました。  この店、夜はつまみのバリエーションも豊富で焼酎もたくさん揃っているみたい。いずれ夜… 続きを読む »

カテゴリー:

あと少しの貧乏性

 今月から新オフィスに移ったが、この周辺は物価が高いので倹約中の身にはなかなかきつい。ランチの相場も800円前後と言ったところ。オフィスのすぐ近くにマックはあるが、ドリンクをケチるとつまり持ち帰りになるが、周囲にマック臭… 続きを読む »