日別アーカイブ: 2004年11月2日

家であまり飲まない理由

 長いこと、その理由が自分でもわからなかったんだけど、今気づいた。自宅が仕事場なので、夜でもテレビを見ながら、音楽を聴きながら、適当に遊びながら、スローペースとはいえ仕事をするし、食事の後も仕事をすることが多々ある。気分… 続きを読む »

クリームシチューでAnchor Steam

 夕飯はやや焦げ気味のクリームシチューとAnchor Steam。三ツ矢酒店のビールの品揃えはいいね!って焼酎や日本酒の方が売りなんだろうけどね。いろいろ揃ってます。でも、俺は家ではビール以外ほとんど飲まないんだよなー。

ティーヌンでピリ辛太麺ビーフン野菜炒め

 今日は会議や打合せでバタバタして昼飯時を逃してしまった。Iさんとオフィス周辺を探検したが、ここはと思ったところはことごとく休憩中だった。オフィス街はランチタイムを逃すとだめだね…。  歩き疲れたので、ティーヌンに入って… 続きを読む »

カテゴリー:

東京メトロの定期は高いので

 もちろん定期代などの交通費は会社から出るわけだが、最近の個人的な事情、あるいは趣味により、節約を考えて定期でなく回数券にしてみた。  自分が通勤に利用する区間は一駅で、その運賃は160円だが、一ヶ月定期は6,330円も… 続きを読む »