日別アーカイブ: 2004年11月1日

移転祝賀パーティ

 なんだか、今日は食ってばっかり。作る話なんかひとっつもありませんYO…。  夜は立派な会場で移転祝賀パーティ。朝礼では決起の誓いと共に各賞授与があったが、このパーティでは途中に10月・11月生まれの人たちの誕生祝いコー… 続きを読む »

カテゴリー:

ケーキに八つ橋に

 オフィスに戻ると、移転祝いのケーキが。ブロック状に切り分けられたマロンケーキを、みんなでよってたかって箸で食べる。すばらしい光景です。京都土産の八つ橋も生と焼きの二種類があり、自分の席との間を何往復もしてしまった。  … 続きを読む »

カテゴリー:

石焼きビビンパ

 昼は、とりあえず通りの向かいに見えるビビンパに入ってみた。ここいらの店にしては安い。大盛り石焼きビビンパが550円。  ぐっちゃぐちゃにかき混ぜて、コチュジャンをたくさん垂らして食べます。(混ぜないとビビンパ(混ぜ飯)… 続きを読む »

カテゴリー:

おにぎり弁当

 まずは適当な席について朝ご飯。おにぎり弁当。もちろん、早起きして作ったわけでなくて、コンビニのです…。  昆布、鮭、梅干し。まじめな梅干しだったのでおいしかった。コンビニ弁当、あなどれず。

カテゴリー:

感動の新オフィス

 新しいオフィスは、地下鉄の駅の出口からすぐのところにあった。すばらしい立地だ。  初めは、そんな立派な入り口のはずはないという先入観から、似た名前のしょぼいビルに迷い込んでしまい、中で何をやってるのかわからないような事… 続きを読む »

素っ裸で早起き

 目が覚めた。時計を見ると朝の6時。なぜか素っ裸。  昨日は風呂から上がったところで落ちたんだな。ともかく寝坊せずに起きられてよかった。二度寝したかったが目が冴えてだめなので、ちょっと自社の仕事をしてから少し早めに家を出… 続きを読む »