日別アーカイブ: 2004年10月29日

寄せ鍋でエチゴビールとよなよなエール

 夕飯はまた寄せ鍋。野田屋のこんにゃくもなかなかおいしい。生のエビは今日もぷりぷりでほくほくです。  熱い鍋には冷たいビール。いや、ほどほどに冷たいビール。エチゴビールの蜜のようなうまみは6〜8度くらいで発揮されるようだ… 続きを読む »

めろんぱん?

 帰り際、いつのまにやらオープンしていたメロンパン屋がめちゃめちゃ行列していた。新潟の地震被災地の配給の映像を連日見せられているので、どこか嫌悪感を覚えてしまって列に加わることはできなかった。  まあ、またこんど。先に食… 続きを読む »

松屋の復活牛めし

 今日は朝だけで昼は食べ損ねた。往訪の打合せを終えたらもう夜だったので直帰。西荻に戻り、松屋で復活牛めしを食べてみた。んー、まずくはないが、豚めしが290円なのにこれが390円では魅力ないな。

カテゴリー:

朝からとらふぐ

 今日はいつもより早く出たので電車が混んでいて座れなかった。  妙なにおいがするなあ、と思ったらすぐそこにとらふぐちゃんの箱ちゃんが!とらふぐと言えども地下鉄に乗るんだなあ。まあ、もともと海深くの生き物だからね。においは… 続きを読む »