日別アーカイブ: 2004年8月31日

ビフテキでヱビス黒

 夕飯はビフテキ。オージービーフだがそこそこやわらかい。高いやつを値引きしていたものだから、肉の質はいいのかな。肉に合わせてしっかりした味わいのヱビス黒を飲んだらうまかった。  付け合わせのオクラは、群馬産なのだが固くて… 続きを読む »

待ち時間にManna

 今日は洗濯物が多いぶん待ち時間も長い。どんぐり舎は混んでいたので諦め、Mannaへ。  まずはヒューガルデンホワイト。女性に大人気。でも今日は客がほかにいないや。つまみはガーリックチップをまぶしたピーナッツ。Yさんのお… 続きを読む »

洗濯しまくり

 暑さのピークも過ぎたかと思いきや、未だに台風の運んでくる湿気で蒸し暑い日が絶えない。気づいたら一日に三回も着替えてたりして、あっというまに洗濯物がいっぱいになってしまった。十日ぶりの洗濯を決意した。(日記つけてると(・… 続きを読む »

詰パラがキター!

 金曜に入金した詰パラが、さっそく来ました。出題作にいくつかトライしてみたが、表紙作、初級コーナー、中級コーナー、そして上級コーナーの小中学校までは並べずに解けた。自分の解図力がそう上がっているとは思えないので、全体的に… 続きを読む »