日別アーカイブ: 2004年8月20日

国産牛ステーキでヱビス黒

 夜は久しぶりの国産牛のもも肉のステーキ。ややレアだったけど、もう少し焼けばよかった。後からてっとり早く中に火を通すには、電子レンジを使うのも手だな。  ヱビス黒もうまい。生より缶の方がね…。

ひさしぶりのよなよな生

 昨日はビールを飲まなかったから、今日の一口目はうまかった。乾燥機にかける合間に、今度はいつものバーへ。鶏の手羽先でよなよなリアルエールをいただく。  オリンピックの柔道最重量級を見ながら歓談。やっぱり煙草も吸い方次第だ… 続きを読む »

どんぐり舎でほろ苦ブレンド

 夜はコインランドリーでたまった洗濯物を片付けた。待ち時間にはひさしぶりにどんぐり舎に入って、ほろ苦ブレンドを飲みながら読書を愉しむ。  しかし、喫茶店と言いながら、実質喫煙店として使う人が多いのはつらい。喫煙者の友人と… 続きを読む »

カテゴリー:

仮眠して仕事

 朝帰りとはいえ、始業時刻は変わらない。帰って猛烈な勢いでシャワーを浴びて寝る。一時間半後、起床して業務開始。昼まで作業して、昼休みは仮眠に充てた。昨日は酒は一滴も飲まなかったので、そこそこ頭はすっきりしている。  とは… 続きを読む »