半ヅキの日

投稿者: | 2004年8月19日

 また吉祥寺の同じ店に顔を出し、朝まで打った。戦果はプラス二千円ほど。浮いたのが不思議なほど、今日はとことん半ヅキだった。いい手を張ってもなかなかあがれない。ただ、早いうちにツキがあまりないことを自覚できたので、無謀をせずに済んだのはよかった。

 前半はめちゃくちゃついてて打ち筋も固い人と当たり、まったく勝てる気がしなかった。本当に強かった。風速0.5の雀荘らしい打ち筋に感服。

 とにかく今日は三着が多かったなあ。ラスは二回、二着も二回くらい。たまーに取るトップでマイナスを消すという感じ。最後も、六万点打ち止めまであとちょいという人からしぶとく安い手をあがったりツモったりして南場に持ち込み、最後はリーチ・平和・純全・一盃口のハネ満で店員さんをとばし、場のリーチ棒込みでぎりぎりトップをまくった。まくれるなんて思っていなかったのでちょっと感動。有終の美を飾った。

 三回目ともなるとさすがに雰囲気にも慣れてきた。つかなくても辛抱して勝ちを拾ったのは収穫。がんばりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です