日別アーカイブ: 2004年8月12日

えぼだいとかご豆腐

 夕飯はえぼだい。隅の肉片までうまい。そして野口屋のかご豆腐は、大きさのわりに250円と値が張るが、スーパーの豆腐の三倍する分、豆乳も三倍使われているから妥当な値段だ。ヨーグルトみたいに濃厚で、豆の甘みが押し寄せてくるが… 続きを読む »

カテゴリー:

Apache2でmod_fastcgi——成功

 mod_fastcgiがうまくいかないのは、環境変数の問題だった。#!行を書き換えたり環境変数を見ているところをごにょごにょして解決。なお、mod_fcgidの方はうまくいった。というかmod_fcgidの方がエラーメ… 続きを読む »

カテゴリー: Tech

ヒューガルデンキャンペーン

そんなビールネタでこの俺が釣られクマー!!  ヒューガルデンがハーフのグラスをプレゼントするキャンペーンをやってますが、やっぱでかい方が欲しいよなー。ひとつ千円。買っちゃおうかどうしようか…。

駒を買う

 将棋が趣味のくせに、家には一組の盤駒もないのはちょっと恥ずかしい。どうしても必要なときはソフトで並べたりしていたが、やはり詰将棋を創ったりするには盤に並べないとアイデアが沸いてこないので、一組買うことにした。  文書の… 続きを読む »

三井住友銀行の振込手数料改訂

 ウワーン。振込手数料改訂で10月から同一店内と本支店との差がなくなっちゃうよ。まあ、支店なんて考え方が廃止されるのは当然の流れとはいえ、同支店での移動はよく使っていたので痛い。  自分で出向いて、一方から引き出して他方… 続きを読む »

Apache2でmod_fastcgi——失敗

 なんとなくFastCGIブームな気がするので乗ってみようと思ったが、Apache 2.0.50 + mod_fastcgi 2.4.2の組み合わせがうまく動かない。具体的にはタイムアウトして次のようなエラーが出る。 [… 続きを読む »

カテゴリー: Tech