まつもとゆきひろを取り囲む会

投稿者: | 2004年8月6日

 今週末のLightweight Language Weekendのスピーカーとして上京中のまつもとさんが、用事のため同イベントの懇親会には出ずに帰られるということで、前日の今日に飲み会が企画された。新宿は「カチカチ山」にて、まつもとさんを取り囲む会開催。

 十数人が参加し、Rubyにまつわるさまざまな話が繰り広げられた。この手の会合にはほとんど参加しない私だが、普段IRCやメールでやりとりする人々との交流はなかなか楽しかった。

 しかし名前と顔を全部覚えられたかというと怪しい。冷房がうるさくて声があまり通らない空間なので、せっかくの自己紹介をだいぶ聞き漏らしてしまった。

 店を出て二次会になだれ込むかと思いきや、いつのまにか人数が減って4人くらいになっていた。遅れて駆けつけた高橋さんを交え、ひっそりと二次会。いかにプログラマーを育てるかで激論を交わす。なぜか話題の中心はPHPだったけど。(わら

 明日のこともあるので、みなさん終電前にきっちり帰りました。おつかれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です