日別アーカイブ: 2004年8月1日

スミノフブラックアイス

 家に帰ると、まだ喉が何かを欲しているので、スミノフブラックアイスを飲んでから寝た。ちょっとだけアルコール度が高いのかな。横になってすぐに寝つけた。まあ、今日はずいぶん飲み食いしたしなあ。  何か仕事でちょっとした作業を… 続きを読む »

カテゴリー:

MannaでHoegaarden生, Cantillon Geuze, よなよな生

 ひさしぶりにMannaへ。顔見知りは一人しかいないけど、みんな打ち解けてアットホームなのがいい。ヒューガルデンを飲んでいたら、不意にルービックキューブを渡されて揃えてくださいと言われる。最近やっていなかったので焦ったが… 続きを読む »

また大戸屋

 西荻に帰って、大戸屋で夕飯を食った。夏野菜の麻婆丼。ご飯を少なめにしたのだが、具というかソースの量がそのままなので、しょっぱくて閉口した。おまけに噛んだ唇の傷口がしみるしみる!ちょっとした地獄を味わい、水を何倍も飲みな… 続きを読む »

カテゴリー:

吉祥寺Village Vanguard Diner

 井の頭通りに沿って、中央線を横切ってしばらく進むと、Village Vanguard Dinerの吉祥寺店がある。こないだ阿佐ヶ谷の方に行ったから、こっちはどうかなと、入ってみることにした。  しかーし!いきなり入り口… 続きを読む »

井の頭公園にて

 自転車でしばらく公園を走って、思うままに音楽を奏でる人たち、手作りの工芸品や似顔絵や詩を売る人たち、犬と戯れる人たちなどを穏やかな気持ちで見て回った。涼しい風が流れる場所で自転車を止め、蝉の声を背に、ベンチに座ってゆっ… 続きを読む »

ケーニッヒのホットドッグとGrolsch瓶

 夕方、最近仕事で、というか自分の会社でイライラすることが多いからリフレッシュしようと思い、井の頭公園に出た。公園通りっていいねえ。週末は、いつ行ってもお祭りみたいだ。ビールを売る店、焼き鳥を売る店、そしてハッダガリィ!… 続きを読む »

モロゾフのクリームチーズケーキ

 Lが来た。おやつというか朝食にモロゾフのクリームチーズケーキを食べた。ひさしぶりだがおいしい!(・∀・)!今度はレアチーズケーキも買ってみようかな。  ていうか執筆時現在、もっとケーキを食いたくなってきたYO…。

カテゴリー:

不機嫌

 どうも中途半端にしか眠れず、何度も目が覚めることにうんざりして起きた。あれはドア工事の音だったか。このマンションでは一斉に各部屋のドアを替えたのだが、ドアアームのネジが抜けちゃう現象が発生している。抜けたネジ穴の周辺を… 続きを読む »