日別アーカイブ: 2004年5月29日

またmanna

 例によって帰り道、うっかり右を向いてしまったのでmannaに寄るはめになった。  一発目のガージェリースタウトを一気に飲み干すと、ピクルス&オリーブの盛り合わせでRedhook ESB。キャラメルモルトのフルーティな香… 続きを読む »

もんじゃでヱビス

 そのまま、A澤さんの店にお邪魔して打ち上げ。いろいろ楽しい話をしながら、ヱビスの瓶を何本も飲んでちょっといい気分。ドライカレーのオムライスと、塩焼きそばと、あとイタリアンもんじゃが意外とうまかった。とりあえず、来週の社… 続きを読む »

移ろいゆく風景

 昼も食べずに来たおかげで、K部君と二局指したらお腹が空いてきた。校内を流れる川を渡り、草木にあふれる敷地を歩いて正門を出ると、濃い緑の並木道が迎えてくれる。本当にこの季節は気持ちがいい。ここに通っていた頃はまさに空気の… 続きを読む »

精神の文化

 社団戦前のスパーリングのために母校へ。やはり、本物の盤駒と相手を前に指すと、謙虚な気持ちになるのがいい。ネット対戦だと相手に対しても不遜な気持ちを持ったりして、気づけばぞんざいになっているからなあ。  先日、テレビで弓… 続きを読む »

勘弁してくださいの図

 こういうのとか、高さの合わない椅子と机とかで、学生の頃ひざを悪くしたんだよ!今でも梅雨の季節などにはひざの関節が痛みます。クソ!