mixi麻雀オフ

投稿者: | 2004年5月27日

 恵比寿で開催された、mixiの麻雀オフに参加した。突発なのに10人以上集まったのはすげえ。みんなきっちり時間前に集合してるしやる気満々。共通点は麻雀好き、楽しむにはそれで十分すぎた。メッセージのやりとりもほとんどない初対面ばかりなのに和気あいあい、こんなに楽しい卓は久しぶり。

 名刺交換もして、同席したみなさんの顔と名前は覚えた。それにしても主催者の美也子さんはすごかった。美しい人だが、真っ赤な服、渋いくわえ煙草、鬼のようなあがりっぷりに圧倒されますた。女神入ってます。

 結局徹夜して、西荻ーズ仲間の雲さんに車で送っていただいた。宮本さんとの酔拳チームはおもしろかったですなあ。わらかしてもらいました。

 俺の成績はどうだったかなあ。序盤は例によっていまいちだったし、点ピンの三麻での負けが余計だったが、疲れてきてから集中力が高まってきて、終盤かなり盛り返した。でも、場が楽しくて、勝敗とかはぜんぜん関係なかったね。俺もいつか酔拳の使い手になりたい。そして勝ち頭はダントツで雀荘のおばちゃん。そばを作ってくれたりやさしかったし、また行きたい。

 お疲れでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です