日別アーカイブ: 2004年5月23日

ほっけでハイネケン

 夕飯はほっけ。今回のも大きいからおいしい。意外とパンチ力のあるうまみを宿しているんだよね。居酒屋で出るやつは、大根おろしを乗っけて醤油をかけて、なんてやってますが、そんなのは無用です。うまい魚はそのままでうまい。(でも… 続きを読む »

ヒューガルデン生のおっきいの

 今日も雨宿りしてしまった。雨も降ってないのにYO!  のどが渇いていたから、ヒューガルデンのでかいのにした。淡いバニラのような芳香のする白生です。例によって右は一口飲んだ直後の写真。たっぷりウマー。  つまみは、レンコ… 続きを読む »

吉野家と女

 駅を出てまずはブータンに寄り道したのだが、途中、吉野家から女の人が出てきて、俺は見ていないふりをしたのだが、彼女の方はこちらをちらっと見て小走りで吉野家から離れていった。女一人で吉野家というのが恥ずかしかったんだろうか… 続きを読む »

 おかしいなあ。西荻では雨が降っていなかったので傘を持たずに出たら、御茶ノ水では雨が降っていた。そして、西荻に帰ってきたら、雨はやっぱり降ってねえでやんの。どゆこと。( ・д・) ?  西荻で駅のトイレに入って、途中で雨… 続きを読む »

コタンの塩ラーメン

 お腹が空いたから、ひさしぶりにコタンに入ってみた。ここのラーメンは独特の太麺で、食べたーという気になる。でも、どうせ数時間で夕飯なので、大盛りはやめておいた。今日は塩ラーメンにしたら、濃いわかめスープのようだった。なか… 続きを読む »

カテゴリー:

二度寝

 どうも疲れが溜まっていたのか、目覚ましで一度昼過ぎに起きたものの、二度寝したら16時を回っていた。外は曇り空だし、だるい。  相撲を見たら北勝力がモンゴル人力士二人に負けて優勝を逃していた。うー。ひさしぶりに日本人力士… 続きを読む »