日別アーカイブ: 2004年5月22日

淡樟香七子餅茶(プーアル茶)二回目

 今日は高級プーアル茶の淡樟香七子餅茶(長すぎ)を工夫茶スタイルでいれてみた。  たっぷりめに入れた葉っぱ、というか茶葉の塊にポットのお湯を注ぎ込んで一分間洗茶し、天然水を沸かしたお湯で丁寧に出します。  そしたら甘みが… 続きを読む »

カテゴリー:

inplace 1.0.3リリース

 inplace(1) 1.0.3をリリース。デフォルトではリードオンリーファイルは処理しないようにした。新設の-fでリードオンリーファイルも処理対象になる。

カテゴリー: Tech

K-1 ROMANEX

 うおー!!猪木の前で中邑勝った!藤田勝った!

海鮮丼とそばでヱビス

 夕飯は、すし飯にマグロ、イカ、ホタテを乗せて海鮮丼。ちょっと(いつもに比べると)ご飯が少ないので、とろろそば。カボチャたっぷりの味噌汁。ビールはヱビス。  はァー、食ったー!

SpamAssassin強い!

 SpamAssassinを導入して何日か経ったが、ものすごく優秀だ。取り逃しはわずか数通、spam誤認識は1通のみ!  設定ファイルは、この辺にあります。中韓台の言語は読めなくても、当地の人から英語のメールを受け取る私… 続きを読む »

カテゴリー: Tech