日別アーカイブ: 2004年5月20日

ルービックリベンジ

 またも間が空いたが、今日は6分半で解けた。平均的なケースだったが、とにかく手がよく動いてくれた。  ところで、ルービックリベンジは解くにも時間がかかるが、きちんとばらすにも時間が掛かる。4列3軸あるとなかなか手でランダ… 続きを読む »

名人戦第四局

 これは見応えがあった。終盤は非常に難しくて、結論が出るには時間が掛かるだろう。羽生はべつに調子悪くないね。まったく互角だったと思う。羽生もやや苦しい中をがんばったが、最後は森内が詰みを読み切って見事に討ち取った。これで… 続きを読む »

ビーフストロガノフでヱビス

 ビーフストロガノフにはワインだろう!と思ったら、ワインがちょっぴりしか残っていなかった。がっくし(‘・ω・`)  しかたがないからヱビスビールで我慢…、という贅沢。(・∀・)

例のビアホールでCascaseとOude Geuze Boon

 駅からの帰り道、雨宿りしようと思ったら、たまたまそこはビアホールだった…わきゃねい。  カスケード。ひさびさにピルスナービールが飲みたかったんだよねー。オーストラリアはタスマニアで醸造されている。さっぱりとした口当たり… 続きを読む »

Vie de Franceで遅めのランチ

 今日は午後から大手町でサポート作業。ちょっと拍子抜けな解決を見た後、大手町ビルB2FのVie de Franceで軽食を摂った。  バジル&チーズリングと、ハッシュドポテトの乗ったパンがおいしかった。

カテゴリー: