日別アーカイブ: 2004年5月17日

Soft Machine, PANGAEA

Soft Machine「somewhere in Soho」  またも出た、Soft Machine発掘音源。例によって期待もしないが抵抗もせずに買うわけだが、これは結構当たりだった。  1970年4月、Ronnie … 続きを読む »

瑞鳳で新潟の粉菓子と最中

 親父の新潟旅行の土産物、粉菓子や最中を味わう。さすがに新潟の和菓子は違う。餅米の風味がよく、あんこもおいしい。しかし単に素朴ということではなく、さすがに売り物として洗練されている。  特に粉菓子は絶品だ。餅米の粉つぶと… 続きを読む »

カテゴリー:

mannaでガージェリースタウトをイッパイ

 900円くらい損をしてションボリの帰り道、また筋を一本まちえてmannaに吸い込まれてしまう。でも、今日はゲージェリースタウト一杯で切り上げた。一杯、っておやじっぽくていいね。「一寸いっぱい」の方がいいか。おっさんの幸… 続きを読む »

モスバーガーのライスバーガー豚生姜焼き

 これ、ライスバーガーやきにく(牛)よりおいしいね。あれは甘く煮たヘナヘナの肉が安っぽい上、脇役のサラダ菜(?)も元気がなくて好きではなかったのだが、これはちゃんとした豚の生姜焼きで、玉ねぎも名脇役を演じていておいしい。

カテゴリー:

ジャニス未返却問題

 うっかり返却日を一日勘違いしていて、ジャニスに初の延滞金を収めるはめになった。これでは今後釣り銭の間違いを追及できないので、党首就任は辞退しようと思う。  ぬあー。これでこないだ770円に千円出したら770円返ってきた… 続きを読む »