名人戦第三局, 社団戦

投稿者: | 2004年5月13日

 ひさしぶりに羽生の快勝譜を見た。森内に力を出す場を与えなかったね。細そうでつながっている、角換わりらしい鋭い攻めには思わずうなった。ここのところ、研究のリプレイみたいな将棋が目についていた分、この将棋には安心した。プロとして、定跡を開拓するのも大切だが、魅せる将棋を指すことはもっと大事。これで第四局が楽しみになったね。今度はガチンコのぶつかり合いを希望。

 そして自分の方は、新たに参戦する社団戦リーグの対戦相手が決まった。うー。ここのところかなり不調なので不安。ちょっとさぼっただけなのに、途端に感覚が鈍ってしまった。今は将棋倶楽部24でR2100くらいの力しか出ない。開幕まであと一ヶ月弱しかないが、なんとか調子を戻さなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です