のどかな野菜占い」への6件のフィードバック

  1. risotto

    おれネギだった。かぼちゃがよかった〜っ(あるのか知らないけどw)

    返信
  2. もらA子

    ねぎだったー。
    アオヤギはね、ネギ(笑)と生姜のみじん切りと一緒によーく包丁で叩いてお味噌で味付けして、オーブントースターで焼いて食べると美味しいよ。(焼かなくてもいいんだけど)
    生で食べるのは「なめさんが」、焼いて食べるのは「焼きさんが」。千葉の富津あたりの料理です。お試しあれ。
    さんがはなめろうとも呼ばれて、イワシやアジでも作ります。
    夕べはアジのなめろうを食べたもらA子です。旨。

    返信
  3. musha

    なめろうは焼いてもおいしいのかー!生でおいしいものを焼くのは勇気が要るかも…。
    あ、そういえば、ちょっとなめろうとちがうけど、わけぎのねぎぬたと一緒にからし酢味噌で和えて食べたことがあった。
    結論は、刺身の方がうまい、ですた…。
    もっと毎日魚を食べていたら、いろんな食べ方に挑戦したくなるだろうな。
    A子さんは自分で釣りもするんだよね。すごいなー
    アジも大好き。たたきは味噌でなくて醤油で味付けして食べることが多いけど、次はなめろうに挑戦してみるよ!

    返信
  4. もらA子

    酢味噌とアオヤギだと、アオヤギが負けちゃうかもね。
    私の釣りは半ば軟禁状態なので趣味とは言えないかも(汗
    なめろう(さんが)は粘りが出るまでメチャメチャに叩くのです。ネギと生姜だけじゃなく、しそやミョウガを入れる人もいますね。お好みでレッツトライ!!

    返信
  5. risotto

    ホラーのほうは能面だったYO!
    なんかカワイくないのばっかになっちゃうな〜。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です