日別アーカイブ: 2004年5月8日

ほっけとアオヤギでヱビス黒

 この日記には、たびたび「アオヤギ」で検索して飛んでくる人がいますが、僕は一種類しか食べ方を知りません。熱湯に三秒くらいくぐらせて刺身で食べます。アオヤギはたまーに食中毒が出るようですが、こうすれば安心。ぷりぷりの食感が… 続きを読む »

宮部みゆき「夢にも思わない」

宮部みゆき「夢にも思わない」  「今夜は眠れない」を読み終わってからすぐに取りかかったのに、心の余裕がなくてちびちびと読んでいたのだが、さっきやっと読み終わった。  前作よりもミステリーっぽい構成で、いい出来だね。心象描… 続きを読む »

カテゴリー:

のどかな野菜占い

 のどかな野菜占いをやってみた。さつまいもですた。トマトだった人、なかよくしましょう…

いろいーろ

Rainbow「Rising」  熱い!Ronnie James Dioの歌声が熱い!Ritchie Blackmore (g)とTony Carey (k)のソロバトル、Cozy Powellのパワフルなドラミング。ま… 続きを読む »

焼き餃子

 西友で餃子を買ってきた。ガツガツ。  しかし味にめりはりがない。ふつうの餃子とにら餃子の二種類があるのに、味の違いがまったくわからない。腹に収まってから後悔…。

カテゴリー:

二物

 井上和香*1ネタ。セクシーさ(=胸)と器用さで二物だって? 乳だけで二物と数えてしまうのは俺だけかよ!

お寝坊

 二度寝したら寝坊した。起きたら17時!Schick Quattroでひげを剃ったら超爽快。キレテナーイ。続いて紅茶を入れ、ライチジュースを飲み、めんどくさいのでパンを一枚、そのままちぎって食べた。が、食べているうちに腹… 続きを読む »