mannaでまたもいろいろ

投稿者: | 2004年4月29日

 吉祥寺のサン・マルク・カフェで友人と長話をしたあと駅で別れ、西荻に帰ってきた。こういう遅い時間に帰ると、ついmannaに寄ってしまう。今日もいろいろ飲んだよ。まずは口当たりの良いガージェリースタウトでやわらかい気持ちになり、続いて…

  • Redhook India Pale Ale (IPA)
    Redhook India Pale Ale
    ドライカレー

     アメリカのビールに挑戦。エールとしてはなかなか苦みの効いた一品。うむぅ、確かにアメリカのビールも侮れないな。ドライカレーでおいしくいただきました。

  • Spitfire
    Sptfire

     かなり飲みやすいエールビール。褐色の色から想起される通りの、蒸留酒あるいは紅茶っぽい香り高い後味。しかも一瓶500mlでお得感があり、なかなかです。

  • Chimai Red
    Chimai Red

     チーズにシメイを合わせたくなったが、こないだブルーを飲んだので今日はレッドにしてみた。ブルーほどではないが、ワインにも負けない芳醇な香りがおいしいな。

 今日も居合わせた人たちと歓談して楽しかった。顔なじみがどんどん増えていくなあ。地元のバーって最高。でも、気づいたら五千円以上飲んでた。ぷう。ま、好きなビールに少しくらい金掛かったっていいんだい。

mannaでまたもいろいろ」への4件のフィードバック

  1. もらA子

    ついさっき、お猫さまがシメイのグラスを壊しやがりました。
    凹。

    返信
  2. musha

    猫は、きっとビールのにおいなんか嫌いだろうな。
    へんてこな音楽が鳴ってたら逃げ出すだろうな。
    独り言を言う僕を、さめた目で一瞥するんだろうな。
    猫との付き合い方がさっぱりわかりません。
    (ΦωΦ)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です