至高の発酵食品対決 〜 川口納豆 vs. Fortant de France Merlot 2002

投稿者: | 2004年3月23日

川口納豆 vs. Fortant de France Merlot 2002

 今夜は二日目のおでん。だいこんやじゃがいもがおいしい。そして!ここしばらく食べていなかった納豆ですよ。飲み物は、ビールでなくワイン、またしてもメルローにしてみた。

 この至高の発酵食品対決の結果やいかに…?!

マズ━━━(;´Д`)━━━ッ!!!

 納豆とワイン、相性最悪!ワインが納豆の臭みを引き立てル!!納豆の臭みがワインのフレッシュさを殺ス!!速攻で納豆ご飯だけ先に掻き込み、あとでゆっくりとおでんをワインでいただきました。いやー、食欲に任せると激しく失敗するなあ。

至高の発酵食品対決 〜 川口納豆 vs. Fortant de France Merlot 2002」への2件のフィードバック

  1. Aco

    な・・・・・・・・・・・納豆キライなのです・・・・。

    返信
  2. musha

    納豆が嫌いなのはしかたないね。とろろ納豆にしてそばにかけるとか、青ネギをたっぷり入れて納豆巻にするとか、そういう食べ方しかないかも。
    青ネギといえば、ごはんにを青ネギを刻んだのだけかけて、しょうゆをたらしてもおいしいんだよね。納豆がいらないよ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です