どんぐり舎でマンデリン

投稿者: | 2004年2月16日

マンデリン

 西荻に帰り、ひさしぶりにどんぐり舎へ。ここのコーヒーはコクと旨みがすばらしい。本当にうまい、うまい、言いながら飲める。しつこくないがなにぶん濃いので、眠気なんか吹っ飛ぶよ。いつものようにマンデリンを堪能しました。

 そしてここのBGMのジャズがまたいいのです。テープがたくさんあって、独自に編集してあるっぽい。おじいさんの趣味なのかなあ。この日はおばあさんと孫娘っぽい人が店番でした。

 手工芸をやっている客もいれば、豆だけ買いに来る客、店の本だなにある昔の漫画を手にとって読む客、俺のように本を読んでいる客、つまんない話で時間を持たせる二人組、スターバックスが云々しゃべってるおすすめできないド素人、など、現代の異空間。また来よう。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です