日別アーカイブ: 2004年2月11日

夜長

 夜は、音楽を聴きながら、後輩や先輩の将棋を観戦したり応援したりして過ごした。新ネタ誕生。さすがです。ああ、でも明日があるから寝よう、と思ったときにはすでにとんだ夜更かしをしていた。でも今日は労働して体も疲れているから、… 続きを読む »

病いの気を洗濯

 昼下がりは、ぼーっとウェブを眺め、本を読んだりして夕方まで時間を過ごした。まだ仕事には頭が回らないから家のことをやろう、ということで、頭痛薬を飲んで洗濯に出かけた。病床のシーツや着ていた寝まきは気持ち悪いので、まとめて… 続きを読む »

シルバーチップス

 シルバーチップスの袋を開けたら、すごく深い香りが鼻に入ってきた。茶葉を手に取ってみると、本当に銀色のきれいな芽だ。若干湿ってやわらかい感じがする。はて、どのくらい取ったらいいのだろう。見当もつかないが、少なくて後悔する… 続きを読む »

カテゴリー:

徐々に恢復

 昼頃に起きた。だるさはほぼ収まり、背骨の鳴り方もよくなってきたが、若干の頭痛が残っている。まだかあ。  苦い漢方薬を飲み、こないだ買ってきたセイロンのシルバーチップスをいれることにした。