日別アーカイブ: 2004年2月7日

飛び出す箱

 荷物がちょっと多くなったものの、このくらいなら楽勝、と思って自転車でスンスン走っていたら、すごい無理な角度で下りの後に盛り上がっている歩道に乗り上げ、靴箱がカゴを飛び出して宙を舞いますた。

多奈加亭でタルボ農園オータムナル

 とりあえず今日買いたかったぶんは買ったので、お茶して帰ろうと思い、東急裏の多奈加亭へ。いちごのタルトと、タルボのオータムナルを注文した。  しかし、運ばれてきたものを口にして思った。自分がいれたのの方がうまいじゃん!だ… 続きを読む »

カテゴリー:

taka-Qでいろいろ

 ほんと久しぶりの買い物だ。去年は時間的にも金銭的にも苦しかったが、今年は初月こそ忙しかったものの、資金にも時間に余裕があるから、普段の暮らしをもっと楽しみたい。  ということで、ふらっとtaka-Qに入った。ここしばら… 続きを読む »

Gclefで紅茶三種

 久しぶりの吉祥寺!でも日が暮れかけてからだから、あまりぶらぶらする余裕はなかった。  まずはお目当ての茶葉の店、Gclefへ。ここしばらく、まだ飲まぬ紅茶の味を想像する悶々とした日々を送っていたので、いざ店に入るといろ… 続きを読む »

カテゴリー:

HTTP_REFERER

 妙に一つのアンテナからのアクセスが多いと思ったら、リファーラをセットしてチェックに来てたので対策を入れたーよ。

カテゴリー: Tech

優雅な朝に

 起きたら正午だったのでもう朝ではないが、ともかくランダム演奏を流し、優雅な一日がはじまる。 Gong「You」 これほど怪しい雰囲気のロックはそうそうあるまい。いわゆる三部作を締める代表作。Master Builder… 続きを読む »