日別アーカイブ: 2004年2月3日

はちみつレモン

 頭痛が薬を飲んでからもなかなか引かないので、何かあったかいものを飲もうと思い、はちみつレモンを作りますた。コップにはちみつを入れ、お湯を入れてかき回してレモンを1/4搾るだけ。(・∀・)オイシイ!あたまるーヨ!

カテゴリー:

頭痛とストII

 今日は夕方から頭痛がひどいのでビールはなし。夕方、ストII 15周年バージョンを目当てにタバコ臭い地下のゲーセンに入ったせいだな…。元祖ザンギつええ。三回巻き込んだら終わりだ。小パンチでやたら減るし。そのかわり防御に入… 続きを読む »

えぼ鯛の干物

 ひさしぶりに魚屋の自慢の逸品、えぼ鯛の干物を堪能した。一度こういうのを食べたら、ぜったい魚が好きになると思うんだけどなあ。肉しか食わないでいると味覚が貧しくなっちゃう。天日でぽっくりと育ったうまみをごはんで味わえる幸せ… 続きを読む »

カテゴリー:

四ッ谷でマンデリン

 やべ。店の名前忘れた。ジョリー?だっけ?まあ、今週以降しばらくは四ッ谷に週二回通うことになるから、また行きます。  で、マンデリンを頼みました。マイルドな苦みに、ほどよい酸味。どんぐり舎の強烈なマンデリンにノックアウト… 続きを読む »

カテゴリー:

hp ProLiant DL380R03にインストール

 腹一杯で眠くなりつつ四ッ谷へ。資料室のいちばん奥にある妙に暑い一角でインストール作業を行った。しかもモニタがラックの上の方にあるので立ち作業だよヽ(`д´)ノウワァァァン。 睡眠不足、満腹感、生暖かい空気、待ち時間の長… 続きを読む »

バーミヤンでがつがつ

 インストール作業は体力勝負だ、ということでバーミヤンで中華丼とラーメンという体育会系な昼食。中華丼のスープは、余計です。

カテゴリー:

ゆったり

 相変わらず睡眠不足だが、どうしても朝9時には起きてしまう。いや、ちゃんと起きていて当然なんだが、去年の末ごろは疲れていて午前中に出る予定がないときは昼近くまで寝ていることも多かったのだ。  こういう仕事をしていると、お… 続きを読む »