日別アーカイブ: 2004年1月31日

PFM

PFM「www.pfmpfm.it (il Best)」  やっと買ったよ。

築地玉寿司とエビの尻尾

 夜は新宿ルミネの築地玉寿司でごちそうになった。おいしい。サッポロ黒ラベルは寿司に合うね。  ちゃんとエビの尻尾も食べた。そういや昼の弁当のエビも殻ごと食べたっけ。ぐにゃぐにゃのタコですらエビやカニまるごと食うんだ、人間… 続きを読む »

カテゴリー:

Segafredo Zanetti

 お昼は三種のおこわのお弁当をごちそうになった。三時過ぎ、Segafredo Zanettiにコーヒーを買い出しに行った。  ふつうはレギュラーコーヒーというとまろやかで特徴のないものが多いが、ここのは酸味があって主張が… 続きを読む »

カテゴリー:

PostgreSQL: 最適化の罠

 SQLを最適化したつもりが、逆に激しく遅くなった。まだPostgreSQLでは複雑なSQLを駆使し出してまもないので、経験が必要だなあ。今のところ、サブクエリーに関しては本数を減らすよりも、単純なものをたくさん並べる方… 続きを読む »

カテゴリー: Tech

土曜も朝から

 今日も朝から新宿へ。土曜だからスーツは着ないでかなりカジュアルな格好で訪問。今日も大量の印刷のお守りだ。合間に余念なくシステムの改良にいそしむ。忙しいけど慌ただしくない。こういう土曜もいいな。毎週でなければ。