日別アーカイブ: 2004年1月1日

雑炊で金ヱビス

 それだけではすぐに腹が空いてきたので、残っていた去年のご飯を雑炊にして食べた。雑炊だとビールなんて何でもいいところだが、正月だからとちょっと贅沢なビールにしたらかなり贅沢な気分になった。ふだんでも発泡酒なんか飲まねえけ… 続きを読む »

おせち

 年が明けたからと日を改めたら、日記が二日分になってしまった。  今日は元日なので、昆布巻き、数の子、黒豆、雑煮を食べました。酒は、残っていた「菊水の辛口」。大した酒じゃないが、しばしの正月気分。

カテゴリー:

黒ヱビス

 新年の一発目は黒ヱビス。なんか、ヱビスがデフォルトになってきたYO…。

手巻き寿司

 もう年を越えてしまったが、夕飯は手巻き寿司。食いすぎた。酒は菊水のにごり酒、五郎八。(読みは「いろは」)  巻きの技術はなかなか難しい。海苔の上にご飯を思ったように盛るのも大変。ま、楽しくておいしけりゃそれでいいんです… 続きを読む »

カテゴリー:

あけましておめでとうございます

 みなさん、旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。  いや、まじでよろしくお願いします。おもしろい話があったらぜひ。まじで。