日別アーカイブ: 2003年12月17日

複数形

 ひどい仕打ちを受けたとき、あなたという人は!などと言いますが、ひどい人が複数のときはあなたたちという人たちは!でいいのでしょうか。何かヘンだよ。

誤読

 「インクジェット機が続落」ってびびらせんなYO!飛行機でも落ちたかと思ったよ。

充実野菜

 充実野菜おいしいよね。こないだ一本買ってきたけど、牛乳を片付ける方が先になってまだ開けてない。と、思ったら、ポッキーなどとともに自作している猛者たちをハケーン!

カテゴリー:

tDiary – へぇボタン

 へぇボタンを付けてみた。「へぇ」プラグインを改造中。音を鳴らす方法はどうしようか。autostart=”false”でembedしてJavaScriptでplay()するのがスマートだけど、押さ… 続きを読む »

カテゴリー: Tech

ogg, mp3, wma

 ところで、iHP-120やRio Karmaはoggに対応している。mp3の音は160kbpsでも物足りないし、wmaはWindows上でないとエンコードしたり編集したりできないのが難点だったので、ライセンスフリーで音… 続きを読む »

iRiver iHP-120イイよ

 20GB HDD搭載のiHP-120を買ってから、ほかの携帯音楽プレーヤを使わなくなってしまった。今までmp3&wma対応の携帯CDプレーヤを使ってきたが、買ったCDをすぐ聴けるという利点はあっても、ポケットに入らない… 続きを読む »