コインランドリー

投稿者: | 2003年12月16日

 家のすぐ近くに、Cake Factory「多奈加亭」がある。今日はどうもモチベーションが乗ってこないので、気分転換にあそこへノートパソコンを持っていって仕事だ、と思ったときにはもう夕方だった(またかよ)ので、コインランドリーで洗濯して、その空き時間に行くことにした。洗濯はついこないだしたばかりなのだが、あまりに貯めすぎたので(洗濯物は貯まってもぜんぜんうれしくない)一回では終わらず、今日、残り半分を片づけるのだ。

 コインランドリーの待ち時間は、洗濯と乾燥の合間にそれぞれ数十分あり、結構いろんなことができる。今日も洗濯機を回したらはんこ屋に行って仕事用の名刺に修正を入れて発注し、多奈加亭に行ってくつろぎ、戻って乾燥機に突っ込んだら今度は本屋に寄って本を買い、そのあとゲーセンに寄ったり、ちょっとアイデアを思いついたのでベンチでiBookを広げてカタカタやったりした。自宅仕事だと何か用事がないと外に出る気がしなかったりするので、洗濯はいい口実なのだ。(そして二週間に一回くらいしか使わないところが謙虚と言えよう)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です