日別アーカイブ: 2003年12月16日

多奈加亭の焼き菓子

 多奈加亭で買って帰った、焼き菓子二種。 紅茶のタルト(写真左)  これは食感がいい。しっとりしていて、サクッまでいかない微妙なかたさ(やわらかさ)。紅茶のシフォンケーキよりも茶葉の香りが効いてておいしい。小さいけど、満… 続きを読む »

カテゴリー:

続・コインランドリー

 洗濯物を持ち帰り、タンスに収納していて、愕然とする。 ぜんぶ入んねえよ!  洗濯がめんどくさくて帰りに下着や靴下を買ったりしているうちに、全下着量がタンスの容量を超えてしまったのだ。  あふれた分を洗濯袋に入れて洗面所… 続きを読む »

多奈加亭のアッサム

 多奈加亭で、これまた名物の紅茶シフォンを注文した。あっさりしたケーキなので、きっとミルクティーが合うと考えた。そしてミルクティーと言えばアッサムでしょう。(いや、アールグレイも好きなんだけどさ)  コインランドリーの時… 続きを読む »

カテゴリー:

TaKaRa濃厚調整豆乳

 ドトールやスターバックスも豆乳を使ったメニューを出してるし、今、豆乳が健康志向でブーム気味。僕も昔からよく飲みます。そして最近*1出たのがこの一品。  紀文が国内シェア50%以上を握る豆乳市場に、TaKaRaが殴り込み… 続きを読む »

カテゴリー:

コインランドリー

 家のすぐ近くに、Cake Factory「多奈加亭」がある。今日はどうもモチベーションが乗ってこないので、気分転換にあそこへノートパソコンを持っていって仕事だ、と思ったときにはもう夕方だった(またかよ)ので、コインラン… 続きを読む »