日別アーカイブ: 2003年12月12日

きんのしおり

 「趣味は読書です」だの「映画鑑賞が趣味です」だのを聞くたび、もっと趣味らしい趣味はないのかよオラ、と心の中で突っ込んでいた青年もやがて成長し、読書くらいなんだ俺だって読むぜボンバイエこのやろう、と猛烈な勢いで読書するよ… 続きを読む »

銀河高原白ビール, 美味楽膳

 喉が乾いていたので、まずは美味楽膳を飲んだ。味もそっけもないし、売り文句の通り、おなかにたまらない。飲んだ気がしないけど、喉の乾きはうるおった。  そして今日も酵母入りの無濾過ビールを飲もうと思い、銀河高原の白ビールを… 続きを読む »

─wwヘ√レvv〜じゃがいも─wwヘ√レvv〜

 いいじゃがいもは、そのままふかして食べるのがおいしい。電子レンジで温めるのが簡単だが、皿に置いてチーンすると、電波が上や横の面ばかりに集中してしまう。そこで、こんな道具がある。これにじゃがいもを刺すと、全方向から電波が… 続きを読む »

カテゴリー:

業務委託契約終了

 ウワー!月単位の契約なのにウワー!今月依頼されて実施した作業分の費用は出せないとキタよウワー!驚愕の結末だよウワー!雀の涙のために粘ってもしょうがないので、すぐさま手元に保持していた環境を破棄し、すべてのMLを抜け、各… 続きを読む »

iBook: ポータブルワークステーション

 iBookいいわ。出先のネットワーク設定でちょっと困ったとき、その場でつないでいきなりフルセットのUNIX環境が使える。スリープから一瞬で復帰するし、持ち運べるワークステーションとでも言おうか。MS OfficeもPh… 続きを読む »

カテゴリー: Tech