日別アーカイブ: 2003年12月11日

キリンまろやか酵母, Wernesgrüner

ングングッ クカーッ  今日からリビングのストーブを付けたのだが、おかげで空気が乾燥して喉も乾く。そしたらビールがうまいのなんの!昨日までひんやりする部屋で冷えたビールを飲んでいたのは、いったい何だったんだ。  キリンま… 続きを読む »

樅ノ木ついに読了

 昨日、新宿西口のスタバでついに「樅ノ木は残った(下)」を読み終えた。いやー、まったく隙のない、こうあってほしいと思うとおりの収束だった。「さぶ」は中盤まで素晴らしいのに最後の不可解なオチに激しくがっかりさせられたが、こ… 続きを読む »

カテゴリー:

伝えるということ

 テレビというと、NHKばかり見ている。文化や芸術の番組の質は、他に並ぶものがないな。今日もNHKスペシャル「小澤征爾・魂の響きを伝える」の再放送を見ていた。考え方もバックグラウンドも異なる人達を前に、妥協せず貫き通す信… 続きを読む »

Mellow Candle, 四人囃子

Mellow Candle「Swaddling Songs」(紙ジャケ)  上品なフォークロック。ピアノと二人の女声が美しい。これ一枚で解散しちゃったけど、メンバーは当時10代か…。すご。 四人囃子「2002 LIVE」… 続きを読む »