日別アーカイブ: 2003年11月29日

ぽちっとナ

 明け方にぽちっと押して買っちゃう病再発。また6万くらい消えますた…。

冬物語

ンッンッンッ クハーッ  今日はヒレカツなので、スキッとサッポロ冬物語。

The Flower Kings DVD

The Flower Kings「Meet The Flower Kings – Alive Recording 2003」(2DVD+2CD)  奇跡的な幻想としか言いようがない。もはや、よくこんな音楽を作… 続きを読む »

様?殿?

 立場といえば、仕事上関係のある会社に尊称を付けるときに何を付けるか。結びつきの強い親会社のような場合は、「様」も妥当だろう。しかし、外注を出している会社に「様」は少し違和感がある。どちらが客か、と言ったら、出す側なのだ… 続きを読む »

先?元?

 僕はある会社の業務委託を請けて、主に出向で仕事をしました。向こうから見てこちらのことを委託先と言うが、こちらから見た向こうのことは何と言うのだろう、と悩む。  委託の反対は受託なので「受託先」かな、と思って使っているが… 続きを読む »

ヘルシア緑茶, フラバン茶

 市販の缶やペットボトルの緑茶はろくな風味もなく、緑茶入り清涼飲料という感じだが、健康効果には期待できる。花王とサントリーからそれぞれ出たが、味もまずまず。高いけどナ!

カテゴリー: