日別アーカイブ: 2003年11月22日

またまた星新一

星新一「悪魔のいる天国」(新潮文庫)  こないだの「マイ国家」は最高だった。SFとかミステリーは大人になってからこれまでほとんど読まなかったんだけど、強引な設定で話が始まるところがいいね。理不尽な中のしょうもない理屈って… 続きを読む »

カテゴリー:

喫茶店にて

 コインランドリーの待ち時間は、いつも喫茶店に行って読書をたのしみます。でも、ミスドはしくった。せっかく禁煙席に座ったのに、程近いところに喫煙者がウヨウヨいて気持ち悪いし退廃的だし空気悪いし最悪。煙草の煙を大量に浴びると… 続きを読む »

よなよなエール

 よなよなエールは琥珀色のエールビール。フルーティな香りがすばらしい。女性向き、かな。つか、なんでいつも飲んでから撮るんだ。きれいなアンバーと白い泡を見せたかった。あ、缶の後ろは土鍋です。

見よこの輸送力!

 今日は、たまっていた洗濯物をようやく処理した。ガード下のコインランドリーを利用するわけだが、このヘボマンションは洗面所と風呂の構造がおかしいため、洗濯機を置くスペースがない。他の子供がいたりする部屋の人々はどうやって暮… 続きを読む »