名付け

投稿者: | 2009年12月31日

お義母さんが妻の好物、ビアードパパのシュークリームを持っていらした。さっそくダージリンマスカテルバレー農園2nd flushを淹れてティータイム。ダージリンはお湯100mlあたり茶葉1gとすれば失敗が少ないが、2nd flushの場合はもう少し減らした方がいいかも。今回は7.5gで3人分としたけど若干濃かった。

さて、ここ2日ほど寝かしつけようとしても寝つきの悪い中身さんだが、「もう寝てくれ〜」「起きるなよ〜」といった意識は敏感に察知されて泣かれるから無心に抱く。お義母さんからは、起きているときは抱っこして動いてやるといいと教わった。母体とともに動く胎児のリズムが落ち着くらしい。

そして名付けのこと。自分も、物心が付いて名前の由来を聞かされたときからそれに縛られてきた。新しい世紀の幕開けを特別な思いで迎えたし、なにかを通じて自分なりのかがやき、きらめきを残すということはいつも念頭にある。それを踏まえて、生まれてきたこの子に何を望むかと考えれば自ずと名前は決まった。私の名前から一文字与えてほしいという妻の希望にも合う。そんなわけでお義母さんへの披露をもって正式決定。

たまたま結婚も祝ってくれた飲み友達と同じ読みの名前になったよ。今度発表しますね。

名付け」への2件のフィードバック

    1. Akinori 投稿作成者

      あまりに恐れ多いので辞退します!
      しかし人気ランキングとか見ると難読すぎてわらた

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です