夢のしらせ

投稿者: | 2009年12月15日

台所の蛇口の水が止まらなくなり、床がびちょびちょになる。そのうち天井から食器棚にも水が溢れてきてうわーっ!と目が覚めた。

まもなく、朝一で検診を受けている妻から「こういはすい」で即時入院することになったと連絡があった。字を調べると「高位破水」。高い部位の卵膜に穴が空いて羊水が漏れることらしい。前から準備してあった入院用の荷物をまとめたスーツケースを転がし、急いで病院へ。

幸い母子共に問題なく安心したが、破水が続くようなら危険なので、予定日まではまだ間があるが、陣痛促進剤を使い、もし陣痛が来なければ帝王切開してでも出産しましょうとのこと。ともかく入院して経過を見ることになったけど、あまりに急だったので二人で慌てた。医者の指示で毎日していたスクワットのせいかもしれないそうだけど、たまたま検診日でよかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です