いやー、今のプロジェクトはかなり死んだ。もう五機くらい死んだ。とにかく開発終盤〜品管完了までのプロセスが相当ハードで、バグフィックスの段になって既存実装をあきらめ、一からやり直した部分もいくつかあった。ドロップインリプレースの効かない広範囲に渡る変更を一人で集中してやったりして、ひさしぶりに本気を出したという気がする。

 今は忙しさの峠というか山脈をかいくぐってリリース前の嵐の前の静けさといった段だが、ほっとした瞬間に体調が悪くなったりして参る。まあ頭が痛いとかうまく眠れないとかその程度なんだけどね。とにかく栄養を取りまくることには留意しているので、風邪だの口内炎だのは罹らずに済んでいます。栄養・・・(ゴゴゴゴゴ・・・)!

 抑圧された日々を過ごしたおかげですっかり物欲衝動に弱くなっており、残業代がiPod touch 32GBとかデジカメとかBluetoohなんたらとかに変化していく。本当はまともな服を揃えたりしたいのだけど、昼間に自由が利かないので買いに行けない。

 そんな生活からも今月いっぱいで解放されるかな!来月上旬は旅に行ってきますよ。IPA!IPA!

 本業以外にいくつか業があってそっちも大変なんだけど、残り一週間ですべて片付けます。業じゃないタスクもたくさん溜まってるしね!Ruby 1.8とか!今の心づもりでは、来月下旬のリリースが目標ですが、正式なスケジュールのアナウンスは来月頭くらいに出します。

 ToDoリストは見る気がしないくらいにでかくなっているが、前向きに捉えればやりたいことがたくさん!ていうかとにかく妥協なくいい仕事がしたいので、いろんな意味で何かあったら声を掛けてください。(笑み)


Categories : その他